漢方薬に関するご相談・お問合せはお気軽に

フリーダイヤル0120-49-0260

10時~18時(土曜日は16時まで)日・祝定休

漢方ブログ 漢方ブログ

酵素で綺麗に

2022.03.22


体の中からキレイに痩せる!
酵素をミカタにダイエット
ダイエットで食事にも気を配ろうとするときに「酵素」が気になる方も多いのでは?



酵素はダイエットによいの!?




酵素は、人間の体内で作られているタンパク質のひとつ。
そのうちのひとつ「代謝酵素」は、炭水化物、脂質、タンパク質などを体内で燃やして消費する、つまり代謝を促すために必要な酵素です。
「酵素がダイエットによい」と言われているのは、摂取することで体の新陳代謝を助ける「代謝酵素」が増えやすくなると考えられてるからです。酵素は「摂取すれば痩せる」という魔法のアイテムではありませんが、代謝を高めるサポートとして、ダイエット中はとくに意識的に摂り入れたいものです。



酵素が不足するとどうなるの!?




●血流が悪くなって太りやすくなる…
酵素不足から代謝が鈍くなると、代謝されず血液中に溜まった老廃物で血流が悪くなります。すると、老廃物の排出がスムーズにいかず、便秘やむくみが生じるなど、太りやすい体質につながります。また、体中に熱が届かず体温が下がってしまいます。すると、酵素の働きが鈍くなる→代謝が悪くなる→血流が悪くなる…という悪循環に陥ります。
●ダイエットだけでなく健康面に問題も!?
酵素不足は、免疫力が落ちたり、ホルモンバランスが崩れるなど、健康面でも障害を引き起こします。酵素は、生物が生きていく上で必要不可欠なので、積極的に摂り入れるように意識しましょう!

漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局 漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局

大阪市東成区中本3-15-23

営業時間:10時~18時
(土曜日は16時まで)
定休日:日曜・祝日

フリーダイヤル0120-49-0260 フリーダイヤル0120-49-0260

メールにてお問い合わせ・ご予約 メールにてお問い合わせ・ご予約
ページトップに戻る
リピート注文