漢方薬に関するご相談・お問合せはお気軽に

フリーダイヤル0120-49-0260

10時~18時(土曜日は16時まで)日・祝定休

漢方ブログ 漢方ブログ

お水でダイエット

2022.03.08

季節の漢方コラム


モデルや女優さんは、日常的に水をよく飲んでいると聞きますが、ダイエットと水は切っても切れない関係にあります。
だからと言って、お水をむやみやたらと飲めばいいかというとそうではありません。




水を飲むことがダイエットつながる理由は!?




1. 便秘の改善
胃に入った水の重さで大腸が刺激され、腸のぜんどう運動も活発になります。便が柔らかくなり、排便がスムーズになります。



2. むくみ解消
血液ドロドロを防ぎ血流がよくなることで、むくみにくくなります。普段、水を飲まない人は、一時的にむくむことがあります。理由は水分が枯渇した細胞が溜め込もうとするから。水をつねに飲むようになれば、細胞が水を溜め込むことなく排出が促されます。



3. カロリーオーバーを防ぐ
食事前に飲むことで満足感が得られ、食事のドカ食いを予防します。



4. 痩せ体質をつくる
水を飲むと筋肉に血液を送りやすくなり、筋肉量を効率よく増やすことができます。筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、結果的に痩せやすい体質になります。



「コップ1杯」のお水で体を潤して、スッキリ痩せ体質になりましょう


漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局 漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局

大阪市東成区中本3-15-23

営業時間:10時~18時
(土曜日は16時まで)
定休日:日曜・祝日

フリーダイヤル0120-49-0260 フリーダイヤル0120-49-0260

メールにてお問い合わせ・ご予約 メールにてお問い合わせ・ご予約
ページトップに戻る
リピート注文