漢方薬に関するご相談・お問合せはお気軽に

フリーダイヤル0120-49-0260

10時~18時(土曜日は16時まで)日・祝定休

漢方ブログ 漢方ブログ

夜ヨーグルトで腸活

2022.05.03


ヨーグルトは夜に食べるのが効果的です。
ダイエットや美肌効果で人気の食材「ヨーグルト」
食べる時間帯によってその効果が異なるのをご存じですか?
実は、ヨーグルトは夜に食べるのが一番効果的。
「夜ヨーグルト」が美容におすすめの理由
●ダイエット&便秘解消効果
ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、体にとって良い働きをする善玉菌と呼ばれ、腸内環境を整える効果があることで知られています。
“腸のゴールデンタイム”といわれる夜22時~2時頃に乳酸菌が腸に届くと効率よく腸内環境を整えられ、便秘予防に役立ちます。善玉菌の働きで腸の運動が活発になると、基礎代謝が上がり痩せ体質につながります。
また、腸の血流が促進されて、冷えやむくみの改善にも期待できます。
●美肌&安眠効果
ヨーグルトには、美肌&安眠効果も期待できます。
その理由の一つはヨーグルトに含まれるカルシウム。
カルシウムにはリラックス効果があるため、睡眠の質を高めてくれます。
睡眠中に肌が再生されるので美肌効果が期待できます。

「夜ヨーグルト」食べる効果的なタイミングは?
寝る直前は避けて、就寝時間の3時間前には食べ終えましょう。
夕食後すぐに食べるのがオススメです。食べてすぐ寝ると副交感神経がうまく働かず、腸の活動や良い睡眠の妨げとなるため、就寝の3時間前には食べておくのが理想的です。
朝に食べがちだったヨーグルト。実は夜食べるのがより効果的です。
毎日の美人習慣に”夜ヨーグルト”を始めてみてはいかがでしょうか?
また、腸内環境が整うと免疫力アップにもつながります。
腸活で“美と健康”を手に入れましょう

漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局 漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局

大阪市東成区中本3-15-23

営業時間:10時~18時
(土曜日は16時まで)
定休日:日曜・祝日

フリーダイヤル0120-49-0260 フリーダイヤル0120-49-0260

メールにてお問い合わせ・ご予約 メールにてお問い合わせ・ご予約
ページトップに戻る
リピート注文