漢方薬に関するご相談・お問合せはお気軽に

フリーダイヤル0120-49-0260

10時~18時(土曜日は16時まで)日・祝定休

漢方ブログ 漢方ブログ

ナッツで綺麗に

2023.09.15

季節の漢方コラム

ダイエット中でも大丈夫!
キレイな人の“おやつ"の選び方です。
「ダイエット中なのにおやつを食べたくなってしまう……」
「無意識に食べだしておやつがとまらない!」

ストレスがたまるとお腹が空いてる訳ではないのに、
おやつが無性に欲しくなって食べ続けてしまう…。
そんな方はいらっしゃいませんか?

美意識の高い海外セレブやモデルが注目しているのは"おやつにナッツ“なんです。

ナッツが美容にうれしいワケ 
種類によっても含まれる栄養素の種類や量は異なりますが…
1.ダイエットの強いミカタ
ナッツに多く含まれる食物繊維が腸内環境を整えお通じを促し、便秘解消へ!
また、お腹の中で溶けた食物繊維がゲル状になり膨らみ、満腹感につながってドカ食いを防いでくれます。

2. 血液をサラサラで美と健康をサポート
ナッツに含まれる油はオメガ3、オメガ6、オメガ9の「オメガ脂肪酸」。
これらはコレステロールを抑える働きから血流改善に効果を発揮します。

3.美肌をつくる。
肌荒れや乾燥を防ぎたいという方にオススメ。
ナッツに多く含まれるビタミンBが代謝に働きかけ、ビタミンEは抗酸化作用で肌の老化を防ぐ働きがあります。

4.元気と若さのの源✨ミネラルが豊富
マグネシウム、鉄分などミネラルが不足すると疲れやすくなったり、貧血につながります。

美しさを保つためには、まず健康を維持することが大事!また、マグネシウムには利尿作用があり、むくみを防止にもつながります!

漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局 漢方薬専門 ヤブキ和漢薬局

大阪市東成区中本3-15-23

営業時間:10時~18時
(土曜日は16時まで)
定休日:日曜・祝日

フリーダイヤル0120-49-0260 フリーダイヤル0120-49-0260

メールにてお問い合わせ・ご予約 メールにてお問い合わせ・ご予約
ページトップに戻る
リピート注文